--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.14 17:00

ここんとこ、教習所ネタばかりでごめんなさい

日曜日に初めてを動かしてきましたぁ。MTやけど
最初はATでハンドル操作の練習。その前にいろいろと説明があったから
実際運転したのは20分弱でした。ぐるぐると回っただけやけど
曲がるときのハンドルを回すタイミングとかハンドルを回す量?とか
ハンドルを戻すタイミングとかサッパリでした。
直線でさえまっすぐ進めずにフラフラ。2回ほど曲がるときに乗り上げて
しまいました早めに迎えにきてた旦那サマと陽向チャンが見えて
余計緊張してしまった。でも二人がいることに気づいてた事を話すと
「余裕あるやん」って旦那サマに言われました。
次の日曜はMT車です。どうしよ無理や!絶対無理や!!

昨日は学科を受けたんやけど、その先生がめちゃくちゃ厳しい人やった。
どんどん進むし、問題間違えた人の番号を言われたり。
あの人が車に乗る時あたったらめっちゃいややぁ。指名とかはたぶん2段階からしか
できへんみたいやし
その先生のあとに受けた学科の担当がめっちゃ優しく思えたなぁ。
見た目もアホの坂田みたいなおっちゃんでずっとあの人でいいわ

| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

初乗車お疲れ様でしたe-466
初めてなのに家族に見られてたら、余計ドキドキですよねv-356
私も冗談の通じなそうな先生いましたよ!そういう人に限って担当になっちゃうもので、とにかく世間話で場を盛り上げてましたv-355
紗々さんはいい先生にあたるといいですねv-343

| チェリー | URL | 2007.02.14 17:38 | 編集 |

いよいよ車に乗り始めたんだね。
教習所の教官も当たり外れあるからなぁ~
私も卒検のとき最悪な教官に当たって
自分も教習所の先生とは思えないくらい
運転乱暴なのに見事に落とされました(T_T)
次はMTかぁ~ 頑張れ~!!!

| わちゅ | URL | 2007.02.14 19:07 | 編集 |

友達からの話やと怖い先生とかいるらしいねえ。でも怖い先生やからこそ、なんか色々おぼえてたりなんかして、後々いいかもよ。
思い出にもなるよ。がんばってね~。

| ことかいのママ | URL | 2007.02.15 11:43 |

v-22チェリーさんへ。
 世間話なんてできる雰囲気でもなかったけど・・・e-263
 学科と実際車乗るのではまた違うかもしれへんけどね。
 ほんと、先生に恵まれる事を祈るのみですe-420

v-22わちゅさんへ。
 検定でいやな先生にあたるのはほんまいやですねv-404
 でもこうやって言ってると、私も同じ運命になりそう。
 けど、みんなが通ってきた道なんやと思って頑張らなv-426

v-22ことかいのママさんへ。
 たしかに、それは思います。怖い先生やから、
 めっちゃかじりついて話聞いてたしv-295
 時間もすぐにたっちゃいました。v-497にはそんな教官いなかったんですかv-361
 

| 紗々 | URL | 2007.02.16 11:39 | 編集 |

忘れちゃった…

もう免許とってかれこれ10年?
教習所の存在忘れたかも。
私は今乗っている車MTでございます。v-221

確かに旦那様たちが目に入っているようだと余裕あるように感じますね。

| うみちゃん | URL | 2007.02.19 01:14 |

v-22うみちゃんへ。
 うみちゃんの車はMTなんやねv-231
 うちの旦那サマもMT派なので、これからずっとそうなるかとe-263
 
 そう?でも全くミラーとか見えてなかったです。
 ほんと前だけしか見てません。ルームミラーの意味が
 今だわからへんv-292大丈夫?わたし・・・

| 紗々 | URL | 2007.02.19 17:05 |

初乗車お疲れ様でした~e-466
次はMTなんだね~頑張ってね!!
教官も優しい人ならどんどん押してくれるのにね~。
けど、はんちゃん達がわかったのなら、余裕ありそう(笑)
いい教官に当たりますようにe-266

| さえ | URL | 2007.02.20 23:07 |

v-22さえさんへ。
 さえさ~ん、はんちゃんじゃなくひなチャンよ~v-411
 MTも2回乗ってきました。エンストしまくりやけど
 運転自体は楽しいって思えるからなんとかなるかな。
 今んとこ教官には恵まれてますv-438

| 紗々 | URL | 2007.02.22 10:40 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


