--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.22 11:57

今の家に引っ越してまだ半年経たないというのに、定期的に私達夫婦がかかる
マンション買いたい病」に今侵されていますそれもかなり盛り上がってる
ひなチャンが幼稚園(保育園)に行くまでか、遅くとも小学生になる前に
買おうって話で落ち着いて、今の家に引越しを決めたのに・・・。
別にね、ここが嫌になったわけじゃないんやけど。最近やたら
早く買いたい」って言う旦那サマの言葉を聞き、すぐに乗っかる嫁。
いくつかマンションの条件あるんやけど、私がの免許を取る事で
駅近】という条件は妥協できることに。仕事で遅くなってがなくなっても
私が迎えに行けるから、と。
駅から遠いってだけで、グンと値段が下がってきますよね。
それに少し不便なとことなると、街よりも自然が多く子供にも良い、とか
日曜日にちょこっと検索してみると・・・
あった良さげなマンション。どうせ買うなら最上階の角部屋がいいって
ずっと言うてたんやけど、リアルに考えられる値段のマンション
と言ったて、もちろん安いわけではない。
でも、今まで駅近で見てたものに比べるとかなりお
困ったことに、夫婦二人揃って盛り上がっていて○千万もする買い物やのに
どうするいっとく」なんて、軽い感じで
大丈夫なのか、我が家は幸せに暮らしていけるんか、こんな親で
ひなチャン、しっかり者になってね

そんなこんなで、次の日曜にモデルルーム行ってきます
ポーンと買って帰ってくるかも。
誰か、間違ってるとお思いなら今のうちです。私達の暴走を止めて下さい

| 日記 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おおっ!いっちゃえいっちゃえv-411
我が家もそんな感じでかっちまいましたよ。今のおうち。
これ!っていう物件があって、デメリットは妥協できるのであれば、モデルルーム見に行くしかないっしょ。
ただモデルルームってオプションだらけなんですよねえl~。そこだけ要注意v-219

ちなみに引っ越して2ヶ月たった現在の感想としては、駅から遠くて不便だけど、緑多いし、公園近いし、静かだし、いい環境で大満足でございます。

| どそお | URL | 2007.02.22 13:25 |

v-61どそおさんへ。
 いいっすかv-236いっちゃっていいっすかv-236
 買っちまった先輩に言われると、また乗り気にv-218
 やっぱ駅遠は不便やけど、緑多いですよね。
 静かやし、そういえば公園もすぐ近くにあるみたい。
 ってか作るみたい。モデルルームに騙されないように
 でもたぶん騙されてしまうと思うけど、日曜は
 楽しんできますv-438

| 紗々 | URL | 2007.02.22 13:45 |

買っちゃえ買っちゃえv-438
キエらもかなり、勢いで買いました。
別に買うつもりはなかったんやけど・・・
モデルルームで気に入りすぎて・・次の週に旦那を連れて行って・・
”キエがいいならいいよ。”なんてちょっとカバンを買うくらいの気持ちで(笑)
そんなもんなんっすよ。きっと。。。
一生に1回か2回あるかないかの○千万のお買い物ですが・・・
のりです(笑)勢いが肝心v-411
うちは緑はあんまりないけど・・裏は公園ですv-353
文教地区なんて言われてるところやし・・
かなり気に入ってますよ~v-433

| キエ | URL | 2007.02.22 16:37 | 編集 |

あ~ うちが今、「車欲しい病」にかかってるのと同じだ(笑)
まあ、マンションと車じゃ0の数が違うけどね。
いい物件なら思い切って買っちゃうのも
ありかもしれないですよ~
今後巡り会えないかもしれないし・・・
(・・・と誘惑してみたりして(* ̄m ̄)プッ)

| わちゅ | URL | 2007.02.22 18:51 | 編集 |

v-61キエちゃんへ。
 キエちゃんも同じような感じやったんやぁ。
 確かに勢いが肝心なんかもv-354どんなに悩んでも
 買う時はやっぱ勢い必要やろしなぁi-192
 ほんまにほんまに買ってしまうかもe-2
 ってか、買ってしまいたいv-318

v-61わちゅさんへ。
 そうなんよねぇ、この先巡り合えないかもしれんv-282
 けど、これ以上の物件に巡り合うかもしれないv-37
 でもでも、そんなこと言ってたら一生買えへんよなぁ、
 とも思うんですよv-356だから・・・
 わちゅさんの誘惑に乗っかってみたりしてv-398

| 紗々 | URL | 2007.02.23 13:39 |

勢いないと逆に買えないですよね~v-410
転勤族な我が家から「いっちゃえ!いっちゃえ!」エールを送っておきますv-411
引越し疲れしちゃうかなi-198i-229

| かれん | URL | 2007.02.23 23:26 | 編集 |

朝や夜中うるさくないか色々チェックしてね~高い買い物やからね~【現実みな私(^^;】

| みき | URL | 2007.02.24 20:30 | 編集 |

↓名前間違っちゃってごめんなさいv-436
親戚のおばちゃんですよねe-330
今後気をつけますねe-459

マンション、いい物件なら買っちゃえ~(笑)
気に入るのってなかなかないと思うし、
勢いないと家とかって購入できないですよe-461
うちはダンナの実家に土地があるので、マンション憧れますe-420

| さえ | URL | 2007.02.26 16:48 |

v-61かれんさん・みっちさん・さえさんへ。
 お一人ずつへのお返事じゃなくてごめんなさいe-466
 結果が出たもので・・・ 
 エールと、ご忠告ありがとうでした。
 また更新する予定やけど、結局今回は見送りです。
 めちゃマンションは欲しくてたまらんかったけど
 どうも地域的にあんまりっぽくて。
 さえさん、土地があるなんて、そっちの方が憧れますよe-420

 

| 紗々 | URL | 2007.02.27 20:00 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


