--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.06 22:39

久々、のお話。
今日は、第1段階の【みきわめ】でした。
まぁ、タイトルを見ればお分かりだと思いますが、でした。

MT車やからっていう理由ではないところで失敗が多くて…
右左折の時の合図をよく忘れる。
左折の時の巻き込み確認をよく忘れる。
巻き込み確認をすると、一瞬後ろを見てる間に車がふらつく。
坂道発進はできるのに、焦ってしまってエンストしたりする。

とまぁ、細かいとこをあげるともっとあるんやろうけど、
大きくいうとこんなもんかな。
は、今日の指導員が検定員でもある厳しい教官やったから
緊張したってもあってんけど
S字・クランクはなんとか走行できるようにはなったけど、走行位置を
もう少し格好よくできるようにって言われちゃった。
でも自分では、乗り上げる事もなく通れるようになったのは
かなり嬉しい初めてやった時は最低やったからなぁ。
成長したやんか、私えらいわ、私

それにしても、検定はものっすご緊張すると思われます。
まず1回で通ることはないやろなぁ
もし2回以上落ちてしもても、もしかしたらここではさばを読む可能性大( v_v)人(v_v )テレテレ
その辺はもしなんとな~く察しても流してくださいね
じゃないと泣いてしまうかもやから・・・

| 車の事 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

最初は×でも、最終的に免許が取れればいいのさぁ~!
というわけでも第2段階の見極めで2度落とされ、帰り道大泣きしました。親に何があった!って心配されるくらい。。。仮免も一度脱輪して落ちてるし。
でも免許は一発合格し、今ではドライバー歴15年となりました。終わりよければすべて良し!免許取れるまで頑張れ~!!

| どそお | URL | 2007.04.06 23:05 |

やっぱりマニュアル車って難しそう~
私がMTで免許取ってたら恐ろしいことになってたかも。
でも今ドイツに来て、マニュアル車が主流なので
MTで取っとけばよかった~と後悔してますよ。
だから紗々さんも今は大変だけど頑張って
取得してくださいね~v-91

| わちゅ | URL | 2007.04.07 14:56 | 編集 |

v-448どそおさんへ。
 やっぱ泣きますかぁ。でもどそおさんが免許取ったのは
 10代やったんかな。明日30歳になる私が泣いてもいいですか?
 何回落ちても、30万を無駄にはできへんから
 通い続けねばv-390頑張りますv-356

v-448わちゅさんへ。
 外国はMTが主流みたいですよね。
 私もクラッチの使い方がまだどうも慣れへんけど
 なんとか動かせるようにはなってますv-389
 見てると簡単そうやのになぁ。頑張らんとv-363

| 紗々 | URL | 2007.04.07 19:00 | 編集 |

そうそう、落ちてこそあかんとこが分かって本当の道路の世界で
役立つはず!
私なんて1段階で2回落ちてんねんよv-8
なのに今じゃあ~首都高も大阪の環状線もどっちもv-91やねんから。
経験つまんとv-91
取ってからも色々乗って、近所だけドライバーにならんようにね~。
30万の無駄にならんように!
ホンマ検定ってドキドキやもんな。
てか、教習所の上から紗々さんの教習姿見てみたいわ(^▽^笑)

| みき | URL | 2007.04.09 07:37 | 編集 |

v-448みっちさんへ。
 でも、何回言われても忘れてまう。
 助手席乗ってるときは結構ちゃんと周り見てんのにv-355
 運転に必死になって見えんようになってるんよねぇ。
 私が焦ってる姿を見て上からケラケラ笑うのねv-37
 かなりこわばった顔で運転してると思われますv-12

| 紗々 | URL | 2007.04.09 11:49 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


