--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.28 13:01

先日陽向ちゃんは1歳半になりました
そんな記念の日、旦那サマはまたもスピード違反で捕まったんだと
免停が解けて間もないからびっくりしたけど、2点の減点と
1万5千円の罰金まぁ、私には知ったこっちゃない。
もちろんお小遣いで勝手にやってもらいます鬼ですか

さてさて、そんなことは忘れて陽向ちゃんの成長を書き留めておこう
1ヶ月ほど前から、上手にコップで飲めるように
 たまには失敗することもあるんやけどね。でも立派
機嫌のいい時は鼻歌をうたう。
気に入らないことがあれば「いやや、もう」って言う。
 もしかすると「なんやのぅ」って言ってるのかも。
 私が怒る時によく言うてるから
おむつやズボンを履かせるとき、自分から足をつっこんでくる。
シャンプーの時、シャンプーハットを使わずにザーっと
 お湯をかけてもそれほど嫌がらない。だいぶ楽になったなぁ
食べ終わった食器を「なーいない(片付けの意)」と言って渡してくれる。
「マンマン」から「ワンワン」とちゃんと言えるようになった。
 何を見ても「ワンワンやぁ」って言う。
 父が「違うよ、にゃんにゃんやで」って言うとめっちゃ怒られたらしい。

今誰かが言った言葉を繰り返して言うことが多くなってきたかも。
言葉使いには気をつけないとって思うけど、叱るときはそんな余裕ないし
スポンサーサイト

| ひなチャンの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ちょっと遅くなっちゃったけど

誕生1歳半おめでとうv-314

ほんと、毎回思うけどよそのうちの子の成長は早い!
2歳になるのもすぐのような気がするなぁ~
おしゃべりも大分できるようになったみたいだし
どんどん子供らしくなっていくね。

| わちゅ | URL | 2007.10.11 21:02 | 編集 |

わちゅさん、ありがと~v-318
うん、確かに友達の子の成長は早いよねぇ。
けど、最近は私の一日もすごい早さで時間が過ぎてるよ。
子供が成長するって事は自分も確実に
年をとってるってことなんよねぇv-356

| 紗々 | URL | 2007.10.13 19:24 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


