--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.22 18:21

周期23日目にしてようやくhcgで排卵を促す事になりました。
でも手放しに喜べる状況でもないかも
PCOSであるため、たくさんの卵胞が同時に成長しているようで4,5日前から張って痛い。
歩く振動でさえ響く感じがしてちょっとつらいときもあるんよねぇ。
hcgを打つ事で副作用がひどくなる可能性があると言われました
OHSS卵巣過剰刺激症候群)というやつです。
かなり重症化すると命にかかわるものでビクビクしてたけど先生に聞いたところ
そこまでひどくはならないでしょうって、結構軽い感じに言われました。
なのでそれを信じてひとまず安心して頑張ることにします。
3,4日後にお腹が痛くなって点滴しなくちゃいけなくなるかもらしいけど
それで済むなら良しとしないとね
あと、多胎妊娠のリスクがかなり高くなるとされてるけどこれも確認すると
今回の私の場合は大丈夫でしょうとの事
そうは言っても不安は拭い去れないけれど、今期にかけてみることにします。
今回妊娠できなかったら、たぶん次は治療お休みするかも。ただ全く排卵しないようであれば
通院しなきゃ仕方ないかもなぁ

そんなこんなで今日hcg打ったことで今周期のは終了。良かった。
できればうまくいってもらってもう二度とやりたくはないんやけどなぁ
来週もう一度排卵の確認に診察したら後は結果発表を待つのみ。
この感覚、久しぶりやわドキドキする

| 通院報告 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そっか、3人希望だったねv-290
ひなちゃんは3人の一番のお姉ちゃんになるんやね☆彡(仮)

多胎妊娠って?と検索した。あれよね…とは思いつつ。すっかり専門用語が分からないぐらいの浦島太郎だi-229
リスクあるけど大丈夫てな場合もあるんやね。

卵祭りなんて言葉もあったよねv-156
頑張れ~紗々さんのたまごv-237

| みき | URL | 2009.10.24 06:18 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.10.26 17:47 |

v-22みきさん。
 今も相変わらず3人希望…いや3人以上希望と言っておくわv-20
 いろんなリスク、ホントに大丈夫なの?ってくらいかるーく大丈夫って
 言われたけどなんとか今の所、副作用もひどくないみたいv-355
 ほんま、専門用語かなり忘れてるわぁ。私も今回通院するにあたって
 だいぶん検索したわv-216あの頃はたくさんいろんな言葉が
 飛び交ってたもんね。
 応援、ありがとう。ドキドキの2週間に突入ですv-10

| 紗々 | URL | 2009.10.27 09:42 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


