--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.09 12:38

12/7の水曜日、22w4dの検診に行ってきました
ここんとこ甘いものもご飯ももりもり食べてるから体重が心配やったけど、
先月から+1.5kg。なんとかセーフの範囲ですよねたぶん・・・。
先生から特に体重の事言われたことはないから大丈夫ってことやんね

先月は2回目の血液検査やってんけど、結果も問題なしでした
貧血の心配もナッシング鉄分補給しなきゃって思ってはいるけど
鉄分が豊富な食材であんまり好きなものがないから、なかなか食卓にのぼらへん
こんなことじゃいかんなぁって分かってはいるんやけど・・・。
でも昨日は頑張って干ししいたけをほんの少しだけ食べました
ひっさびさにしいたけを調理しましたよ。たぶん結婚して2回目くらい
干ししいたけって腐りませんよねぇ大丈夫・・・やったと思うけど。

それでそれで、性別ですが
はっきりと断言できるものではなかったんですが・・・
どうやらのせんが濃厚なようです
「(足の間に)スジが見えるねぇ。女の子かもしれんなぁ」って先生言ってました
そっかぁ、女の子かぁほんまにどっちでも元気に生まれてくれたらって
思ってたけど、やっぱり女の子一人はいたらいいなぁって思ってたから
嬉しいかな
旦那サマは名前で呼んであげたいから早く知りたがってて、早速もう呼びまくりです。
しかも「誰にもやらん!!」とか言って、もう結婚する日の事考えて寂しそうにしたりして(笑)

の場合はより外れる事があるみたいやから微妙やけど、
やっぱこれから買い物とか行ったら女の子の服とか中心に見てまいそう

| 天使サマの事 | コメント(19) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そっかぁ~~紗々さんとこは女の子かぁ~v-72
キエの名前使っていただいてよろしいですよv-408
いらんって???あっ。ちなみにキエ漢字はださいですけどv-356
喜栄なのですv-402
キエ女の子より男の子のが欲しいんですけど、でも元気に生まれて来てくれればどっちでもv-433って気持ちわかります。
ほんで・・キエもしいたけって料理したことないです。。。
大っ嫌いやもんv-404

| キエ | URL | 2005.12.09 15:01 | 編集 |

検診おつかれさまでしたe-266
22wってことはおなかもふっくらしてきてるんでしょうか。
いいな~v-10
干しいたけって鉄分多いんですね~、知りませんでした。
っていうかほうれん草とレバーくらいしか知らないかもe-263
頑張ってv-511ちゃんの為に食べたんですねv-424 母の愛v-345

v-72 の線が濃厚なんですね~v-398
もう名前決めてるってことですかv-361はやーいv-405
ご主人かわいいですね~v-410 
ホントに嫁ぐ日がきたら、すごいことになりそうですねv-411

ジャイアンは以前、女の子はかわいくてもブサイクでも、どっちでも心配やわ~v-404って言ってました(笑)俺に似ちゃったらどうしよう・・・ってe-263
妊娠前にスゴイ妄想って思いましたよv-410 

| かれん | URL | 2005.12.09 15:07 | 編集 |

順調でなによりヽ( ´ ▽ ` )ノ
かれんさんさん同様、干ししいたけが鉄分にいいとは!
もっと早くしりたかったです(;´Д`)ノ
いずこのぱぱも自分の娘だけは・・・って錯覚するんですね。
うちのオットも、もちろん錯覚したまま10年経ちました。
 ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

| ori | URL | 2005.12.09 17:52 |

キエちゃん☆

そうそう、キエちゃんもしいたけ嫌いやねんてねぇ。
きのこ系全般あかんの?私えのきは好きやけど、あれって栄養あるんかな・・・。

私の友達に「まきえちゃん」っておるねんけど、その子の漢字も
「万喜栄」ってかくねんv-352
「きえ」ってかわいいよねぇe-266この漢字をあてたのには
キエちゃんのご両親のなんか幸せになってほしいっていう思いがすごい
込められてる気がするなぁe-420
キエちゃんはv-71がほしいんやぁ。私も男の子を見てみたいっていう
気持ちもめっちゃあるねん。もし二人目を授かることができたら、そのときは
男の子がいいなぁ・・・ってまっだまだ先の話やけどねe-263

| 紗々 | URL | 2005.12.09 19:53 |

かれんさん☆

名前はv-511が発覚する前から考えてたんですよv-356
早すぎでしょv-361かれんさんとこも名前どうしようっていう話
これからすること多くなるんでしょうねv-398
お腹は確かにふっくらしてきてきっと妊婦って分かるくらいにはなってると思う。
でもね、なんかその日によって大きさが違って感じる時あるんです。
大きくなる分はいいんですけど、なんか小さい気がして、しかも胎動があんまり
感じられない日とかは不安で不安で仕方ないv-404
「うごけ~~v-421」って念じてます(笑)
v-72はパパに似ることが多いって聞きません?どうなんかなぁ。
ブサイクに産んでしもたらどうしようって、私心配ですv-388
親としては、ブサイクでもやっぱ我が子はかわいいと思うねんけど、
本人がつらいですよねぇv-393今の旦那の心配が、
「うちの子、結婚できるかなぁ・・・。」って変わらないようにしたいものですわe-263

| 紗々 | URL | 2005.12.09 20:03 |

oriさん☆

oriさんとこの旦那さまもそういう心配してるんですねv-411みんなそうなんやぁ。
でも不思議と女親はそうでもないのかな。。。私はいい人つかまえてほしいなって
思ってます(笑)男の子やとどうですかv-361
嫁姑問題とか勃発するんかなぁv-404

干ししいたけは、母親教室の時に教えてもらったんですよv-426
早く知ってたらoriさんは干ししいたけ食べまくってたんでしょうかv-361

| 紗々 | URL | 2005.12.09 20:09 |

健診、お疲れ様でした!

やっぱり女の子の可能性大ですかぁ~♪
もう名前も考えてあるのね、旦那サマのデレデレぶりが目に浮かぶわ~フフフ☆

| しえる。 | URL | 2005.12.09 20:11 |

しえるさん☆

はい、v-72みたいです♪
エコー始まるまでは結構ドキドキしてたけど、先生から聞いたときは
「へー。そうですかぁ」って落ち着いてましたv-426
名前、一応決定はしてるんですよ!でも顔見たらイメージ違うとかないかなぁって。
友達はv-71で、「ひかる」って付けたかったらしいんやけど、
顔見たら「武蔵!!」って感じやったらしい・・・。結局は違う名前に
してましたけどねv-411

| 紗々 | URL | 2005.12.09 20:24 |

検診お疲れ様ですぅ~v-222
体重維持大変そうやけど、まだまだセーフなんやねっ。。v-424二児の母友がおるんやけど、激太りしたよ。最近更にふっくらしたから3人目かと思ったら違ったi-229
【3人目できたの?】って聞かなんだでセーフi-229
確定じゃないけど、v-72なんやねっ。
これもまた友の話で、みき姉さんにも話したけど、寸前までv-72と言われてたのに出てきたのがv-71。お○ん○んが隠れてたんやってぇ~。そーゆー事もあるんやねっv-388
さちは授かれるものならv-71v-72贅沢は言わないけど、正直v-72がいいかなぁ~。一生付き合っていけるからねっv-415
でも、ホント健康であればどっちでも・・・・。
命名も悩むねっ。。
【聖】って名前可愛いぃ~と思ってたら、まっさんの友達んとこが最近出産して、今日の新聞のおめでた欄に【聖】って載ってたv-399とられたぁーーーー(笑)

| さち | URL | 2005.12.09 20:57 | 編集 |

きゃぁ~もう判ったんやぁ・・・・・☆

いいなぁ。私も早く知りたいv-353
v-72ですかぁv-352
性別がわかると動きやすいですもんね~何かと。

みんな何気にしいたけがv-358なんですね~。
美味しいのに。

私、今月二回もv-100があるんですよ♪
逆子が直ってればいいのになぁ。。
がっつり食べてその増量、羨ましいです。

| みき | URL | 2005.12.09 23:12 | 編集 |

おお^^

わかったんだねぇ^^

女の子、ひとりは絶対欲しいなぁとか、前にいっていたから、嬉しがっている様子が目に浮かぶ^^

なんて、ほんとは、どっちでも嬉しいんでしょうけどね(笑)

順調に育っているようで、一安心だよね^^


しいたけ、嫌いなの?
うちら夫婦は、キノコ類だーいすきで
よく買うよ(笑)

ちなみに、スライスされた干ししいたけも、ほぼ常備してますv-218

そうそう・・・
病院といえば。。。
わたしも、、、いってきたのよー<産婦人科
しばらくは・・・不妊治療で通うことになりました。。。

詳しいことは、私のブログで♪

| ユリ | URL | 2005.12.10 12:47 |

あっ・・・ごめん

不妊治療じゃなく、、、不妊検査ね^^;;;

(パス入れ忘れた^^;;)

| ユリ | URL | 2005.12.10 12:48 |

さっちん☆

【聖】は「ひじり」って読ませるんかな?
(*゚ー゚)(。_。*)(*゚-゚)(。_。*)うんうん、かわいいよねv-345
でもやっぱ知ってる人の子供と同じってのは、どんなに気に入った名前でも
「真似したぁ」って思われるのもいややしなぁ・・・。
またかわいい名前考えなあかんねぇ。でも楽しいよねv-398

さっちんのお友達も性別外れてたんやぁ。
義姉の友達なんて、v-71って言われてたのにv-72やった人いるって!!
それもびっくりやよねv-405でもその人はv-72が良かったから
嬉しかったらしいv-367
そっか、やっぱ服とか買うにしてもどっちでもいけるような色を買っといた方がいいね。
必要最小限だけにしといて、あとは生まれてからにしなあかんなv-389

| 紗々 | URL | 2005.12.10 16:14 |

みっちさん☆

そうそう、一応ですけどねv-392
みっちさんは前の時逆子やったんですよね。けどまだまだ動き回ってる
時期ですよね?そこまで心配することではないんでしょ?
私は何も言われた事ないから大丈夫なんかなぁ・・・。

みっちさんは今月2回?あっ、そっか!一回は神戸のv-100ですよね?
2回もあればどちらかで絶対分かりそうやけどなぁv-398
出産する病院、いい先生・助産婦さんやといいですねv-426

| 紗々 | URL | 2005.12.10 16:19 |

ユリ☆

うん、v-72みたいぃ^^
お母さんが私の体つきからも女の子っぽいねぇって言ってたなぁ。
でもお父さんは性別が先に分かっても聞きたくないって言ったから
内緒にしとかなやきゃv-418
でも、ぽろっと名前とか呼んでしまいそうで気使うわ(笑)

ユリ夫婦はきのこ類v-433なのね。おいしいv-403
どーもあかんわぁ・・・。
でもv-511には好き嫌いさせないようにしたいから
生まれたら私の嫌いなものもじゃんじゃん料理して、私が実は
好き嫌いあるってばれないようにしなきゃねぇ^^;

| 紗々 | URL | 2005.12.10 16:25 |

うんうん

キノコ類、OK(^O^)
…っていうか、大好き(笑)
美味しいよ~♪

私がだめなのは、春菊とかセロリとか。においの強い野菜かな(^o^;

そうだね~!好き嫌い、しないようにしないとなぁ~って、親になったら、悩むよね(^o^;
あのね、コープとかで材料だけ配達してくれる、宅配サービスがあるでしょ?
あれ、めちゃいいらしいよ。
献立とか、栄養バランス考えられてるし。
親の好みに偏らないですむらしい(笑)
親も用意が楽だけど、子供の栄養面からもいいよ~と、利用してる、イトコのお兄さん夫婦がいってたよ(^O^)

紗々も一度試してみて~(^_-)

じゃあ、またねん☆

| ユリ | URL | 2005.12.11 08:32 |


検診お疲れ様でしたv-22
v-72か~~~v-398
楽しみねっ。

それにしても、スジって・・・・・
なんかリアルすぎる言い方ね(笑)
スジって、あのスジでしょ?(照)

そんなところに反応するなって??i-229

ななかも1人目授かることができたら女の子がいいな~~e-266
お買い物とか一緒にいったりできるしね~v-411

ななかv-530

| ななか | URL | 2005.12.11 17:13 | 編集 |

ユリ☆

コープの宅配サービスあるよねぇ。ちゃんとメニュー考えて持ってきてくれる
サービスがあるんは知らんかったわぁv-355
確かに便利よねぇ。でもでも、コープより安いスーパーがあるから
どうしてもそこで買わなきゃもったいない気がするんよねv-356
買い物は面倒やけど、やっぱ安さには勝てへんv-390
まぁ、v-511が生まれてきたらまた状況かわるかもよねぇ。
便利情報ありがと^^
試す日がきたら、どんな感じか報告するねv-221

| 紗々 | URL | 2005.12.13 16:21 |

ななかさん☆

ななかさんも一人目はv-72希望なんやぁv-398
そうそう、買い物とか一緒に行きたいやんねぇ。
そのためにはいつまでも若いママでいなければって、ちょっと焦るわ、すでに
やばいし・・・v-406
つわりで4kgくらい痩せた時の体系に生まれた後戻ってくれへんかなぁ、努力なしで・・・v-389

ってか、スジに反応しましたねv-391(笑)
なんか、v-100の先生は私のも知ってるわけやん?
それを考えてしまってか、やけに恥ずかしかったわv-398

| 紗々 | URL | 2005.12.13 16:28 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


