--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.03 16:25

できるだけ毎日、お味噌汁系は作るようにしています。
その味噌汁に入れる具なんですが、皆様は何が好きですか
たいていは冷蔵庫に残ってる野菜とかをほりこんでるんやけど、
私は白菜と大根、あとそこに卵が落とされてるものが好きなんです
なかなかというか、やっぱり庶民的ですよね、私ってば
実家に帰ってお母さんとご飯の用意してるときにそう言ったら、お母さんも
同じみたい。しかも私を妊娠中によく食べてたらしい
だから私も好きになったんかなぁ。不思議な話だ
旦那サマは豚汁が最も好きです。豚汁がメインの夕食で満足らしい。

と、私は毎日お味噌汁の具はいろいろなんやけど、義兄は豆腐とおあげさんしか
味噌汁と認めていないらしい。。。
作る方は考えなくて楽チンやけど、やっぱ毎日いっしょは飽きませんか

| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お味噌汁か・・・
キエはゆでる系の豆腐は嫌いなので・・・
ジャガイモとか大根が大好きですv-426
たまにキムチなんか入れたり・・
あっでも味噌汁に七味か一味は必需品ですv-411

でも、あんまりキエは味噌汁つくらへんかもなぁ~

| キエ | URL | 2006.02.03 19:11 | 編集 |

うちも毎日お味噌汁ですよ~v-290
旦那はシジミのお味噌汁が一番好きですe-266
ダシとらなくていいから楽だし、毎晩晩酌するのでもってこいv-433 
ジャイアンは豚汁をお味噌汁の一種としか思っていないので、
手間が掛かるとはじぇーんじぇん思ってくれませんv-356
いいな~e-266かれんもメインにしたいですv-398
変わったのだとお椀に長芋をとろろにしたのを入れておいて、
そこにわかめのお味噌汁を投入してかき混ぜて食べます。
あ、でもこれは赤だし味噌に限るかもなぁ~。。。(名古屋っ子なものでv-290

かれんも玉子落としたの大好きですよ~v-10
かれんパパも大好物ですv-363「おーい、鶏卵入れてくれ~」ってよく聞いたな~。
小さいころ「ケイラン」っていう父が恥ずかしかったものですv-410

↓逆子早くなおるといいですね。体操頑張ってくださいね。

| かれん | URL | 2006.02.03 21:20 | 編集 |

キエちゃんへ。

お味噌汁にキムチいれたりするんやぁv-410結構いけるv-361
私も今度試してみよーっと!!
「あるある大辞典」かなんかの影響で一味ダイエットが流行ってた時
毎日一味入れてたけど、そういえば最近いれてへんわぁv-356

| 紗々 | URL | 2006.02.03 22:41 |

かれんさんへ。

卵落としたやつ、最高ですよねぇe-266
シジミのお味噌汁もうまい、うまい(゚ー゚(。_。(゚ー゚(。_。 )ウンウン
とろろにわかめの赤だし味噌汁かぁ。長いも好きやからやってみたいかもe-343
それに長いもって一回使い切りの量で変えないからいつも余って
困ってたんですよぅe-263
是非試してみますね!!

体操、頑張ってます。なんだかましになってきてる気がしないでもないv-426
でも分からないからもう少し続けるつもりですv-352

| 紗々 | URL | 2006.02.03 22:47 | 編集 |

おはようですv-481
さちもv-86落としたやつ好きですぅ~v-398
うちのまっさんも豚汁大好物っっv-437
つい最近1週間くらいぶっ続けで飲みましたi-229
二人だと一回作っても2~3日もつので、それを続けて作ったの。だから1週間くらいもったってわけですi-230
豚汁があれば他のおかずなんていらないくらいですよぉ~。
v-371・豚汁・漬物でいけそうなくらい!!!
でも、やっぱりもの足りないかなぁ~と思って他の料理も作るんだけど。。。
紗々v-258のまっさんは豚汁メインでv-426というなら楽じゃないですかぁ~v-413
さちは、シンプルに豆腐、わかめ、ねぎが好きかなぁ~v-344でも、豆腐ってあまり好きじゃない・・・v-388たまに食べるから美味しかったりするv-218
汁物は毎日。。。
おすましにしたり、中華風、洋風にしたり。。。
味噌汁がほとんど占めてるけどねっv-14
ちなみに今日は白菜としめじの二種の味噌汁でぇ~す。
あとマルコ○味噌使用~v-218

| さち | URL | 2006.02.04 09:13 | 編集 |


お味噌汁にタマゴか~~。
やったこと無いけど美味しそうv-411
今度試してみようっと。

うちのダーリンはお味噌汁にカボチャが好物。
ホクホク甘くて美味しいよ~~v-353
ななかはあさりのお味噌汁が好きかなぁ。
出汁がたくさん出るしねv-426

ななかv-530

| ななか | URL | 2006.02.06 20:57 | 編集 |

さっちんへ。

さっちんとこのまっさんも豚汁好きなのねe-267
私も豚汁メインでいいとは言われるけど、なんか寂しいから作ってるなぁv-271
私も豆腐は好きじゃな~いv-427ほんま考えてみたら体にいいもの系
ほとんど好きちゃうねんなぁ、私って。これでも結婚してから少しは
ましになった方やとは思うけどv-357
汁物って毎日作りますよね?うちも!!味噌汁なんて簡単やから
ぱぱっと作れて1品になって楽やけど、でもやっぱめんどくさいときあるよねぇv-389
毎日我が家の食卓は質素やけど、文句言わない旦那サマに感謝ですv-415

| 紗々 | URL | 2006.02.08 10:14 |

ななかさんへ。

お味噌汁に卵、食べた事ないですかv-361
私は溶き卵を流すより、そのまま落として半熟で食べるのが好物ですv-10
めちゃおいしいから、是非是非お試しあれe-69
かぼちゃもおいしいですよねぇv-398そういや、うちの旦那サマも
大好きでしたv-352
さて、今日は何のお味噌汁にしようかなぁe-343

| 紗々 | URL | 2006.02.08 10:19 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


