--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.17 14:43

水曜日、32w4dの検診行ってきました

わーいわーいやっぱり直ってくれてました、逆子だったちゃん!!
よぅやった、よぅやった、我が子よ
また逆子になる可能性はあるのか聞いてみたけど、もう大丈夫でしょうとの事。
一安心です

さてさて、そのほかの結果ですが
体重は2週間前より+0.2kg・尿蛋白は±のとこにチェック入ってます
今回は何も言われなかったのでヨシとします。勝手に・・・。
ちゃんの方は、推定体重1789gと1週間分くらい小さめでしょうか。
でもほぼ標準って事でだそうです。
今日はエコー検査の後、GBS感染症という検査の為久々に内診がありました。
おりもので検査して、膣内にGBSがあると早産とか未熟児とか、分娩時赤ちゃんに
感染すると呼吸障害とか肺炎になったりすることがあるらしい・・・。
結果は2週間後、どうか大丈夫でありますように

次の検診はもう34w4d。その後からは1週間に1回の内診になるんやなぁ。
もういつ生まれても大丈夫な時期です。ほんま早いわぁ。そろそろちゃんの服とか
洗濯して入院セットの準備しなきゃ買い物はほぼ終わったからあとは
かばんにつめるだけです来週はまた暖かくなるらしいから洗濯しよかな

| 天使サマの事 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すごーい!直ったんですねv-424
親思いなv-511ですね~v-426
良かったですね。

買い物はほとんど終わったんですかぁ!私は帰ってからなので
焦りますなぁ~。急に入院になってもパジャマとかないぞ…(^_^;

今のv-258より、実家の方が
アカチャン本舗&ベビザらスが近い事だけが救いです…。

うち、内診しないなぁ…。心配やなぁ。。





| みき | URL | 2006.02.17 16:38 | 編集 |

わぁ~~いv-437
逆子、やっぱりなおってたんですね~v-343
それにしても紗々ママの感覚ってすごいv-363

紗々さんもみきさんも ホントもうすぐってカンジですね~。
里帰りはしませんかv-361
かれんは母に来てもらってこちらで産む運びとなり、分娩予約してきましたv-91 

| かれん | URL | 2006.02.17 18:29 | 編集 |

よかったよかったv-411
マッサージがきいたのですかね??
ほんとによかった。
検査の結果もきっと普通に大丈夫ですね☆
なんか優しいっぽい赤ちゃんやし。
紗々さんのお腹も是非見せてくださいv-421
なんか妊婦さんのお腹見るとがんばろっって気持ちになれるのですv-91

| キエ | URL | 2006.02.17 19:07 | 編集 |

ヽ(´▽`)/

これで万全だね!
ほんといつ産んでもいいんだねヽ(´▽`)/

ワタシは思いっきり感染してて、早い時期からお薬のんでました。
そのせいで早いうちからお腹も張りっぱなしで
入院するほどではないけど、歩いちゃだめ!って。
分娩の時には治まってたから、よかったけど(´Д⊂グスン

| ori | URL | 2006.02.17 21:14 |

v-424v-424v-424v-424v-424

ホントよぅやった、よぅやっただねっv-424v-424v-424(←しつこい?(笑)
紗々さんが逆子体操頑張ったからだよv-91
ワンツッ、ワンツッじゃなかったよねっ(笑)
きっと、直ったかもって直感した時、直ってたんだねっv-218
もぉ、逆子になる心配はないようだし出産に向けてラストスパートってとこだねぇ~v-511

| さち | URL | 2006.02.18 09:49 | 編集 |

わ~いv-424よかったね!逆子治ってv-411
ほんとよぉやったv-424(笑)
紗々さん恥ずかしいって言いながら頑張ってたモンね~v-345

それにしてもみき姉と同じく、もうすぐだねv-441
ドキドキドキドキv-345
楽しみだね~~v-398

ななかv-530

| ななか | URL | 2006.02.18 15:43 | 編集 |

こんにちは!ひらのすけです。
実家からもどってきたんで、遊びにきました。
もう32wなんですね、はやーい!
逆子ちゃんだったのが治ったようで、よかったですね。
この時期に治ればもう大丈夫そうですよね。
妊婦生活も残りわずかですね、のんびりと今を満喫してお過ごしください。
産まれたらのんびり出来る日なんて皆無ですから・・・。
また遊びにきまーす!

| ひらのすけ | URL | 2006.02.21 15:57 |

みっちさま。

遅くなって申し訳ありませんでしたぁv-436

ほんと、直ってよかったですv-424帝王切開でも出産には変わりないし
仕方ないですけどね。でも逆子での帝王切開は免れたかなって感じですv-426
買い物、ほぼ揃いましたよ!チャイルドシートも安くなってた時に買えたから
良かったぁv-355最近やっとアカチャンホンポの会員になったのですv-356
みっちさん、実家に帰ったらお買い物大変ですね。産気ずく前に
ゆっくり選べたらいいですねv-392

おりものの検査は病院によってはしないとこもあるようですよ(紗々v-216調べ)
神戸のv-100ではどうでしょうねv-236大丈夫やとは思うけど
検査しておくと安心ですもんね・・・。

| 紗々 | URL | 2006.02.22 09:56 | 編集 |

かれんさま。

遅くなって申し訳ありませんでしたぁv-436

直ってくれましたよぅぅぅv-424分かるもんなんですねぇ。
我ながら良く分かったなぁって感じですv-352
私は入院するまで家にいて、退院後1ヶ間は実家で過ごす予定です。
まぁ実家はv-448で20分ほどの距離なのでどうにでも
なるって感じですねv-360
かれんさんはお母様が来てくれるんやぁ。ずっと見てもらってるv-100
最後まで見てもらえるのは安心ですよね。個人病院ですか?
けっこうv-61かかりますでしょ・・・v-403v-361

| 紗々 | URL | 2006.02.22 10:02 | 編集 |

キエちゃんへ。

遅くなって申し訳ありませんでしたぁv-436

あの逆子体操のおかげなんかなぁ。。。すごいよねv-428
おりもの検査の結果はちょっと不安やねんなぁ。最近すごく量が増えてきて
それはまぁ普通のことなんやろうけど、どうも色がちょっと濃いぃって言うか・・・
お腹もよく張るし。。。そりゃ、もう9ヶ月やねんから!普通のことや!!って
言い聞かせてるけど、来週のv-100はちょっとドキドキです。
お腹。。。そういう風に言ってくれると是非公開してパワーを送りたいv-363
でもみっちさんみたいにきれいなお肌ではないので、皆様にご迷惑が・・・v-406
お腹の形がよくわかるピタっとした服探してみるわ!それで勘弁してくだせ~v-404

| 紗々 | URL | 2006.02.22 10:10 | 編集 |

oriさま。

遅くなって申し訳ありませんでしたぁv-436

ありがとうございますv-352ほんと良かったぁ。
oriさんは早くから陽性だったんですかぁi-195やっぱりお腹がよく
張ったりするんですね。どれくらいが普通なのか分からないから何とも
言えないけど、私もよくお腹が張る気がします。結構早い時期から。
だからちょっと心配やなぁv-404でも今までの検診では
いつも「順調ですね」としか言われてないから大丈夫なんでしょうか。
けどおりもの検査初めてやったしなぁ。とにかく次の検診を待つしかないですね。
oriさんが無事に出産を終えてほんとに良かったですv-343

| 紗々 | URL | 2006.02.22 10:15 | 編集 |

さっちんへ。

遅くなって申し訳ありませんでしたぁv-436

めっちゃ手叩いてくれてありがとv-413ほんま逆子体操ってすごい
意味のある体操なんやねぇ。やってるときはこんなんで直るんかいなぁって
思ってたけど、あなどるなかれって感じ。さっちんももし逆子になったら
そのときはいち早くあのかっこ、アップするからね。恥ずかしいけど
さっちんのためにv-364v-364v-364(ってか病院で教えてくれるかv-356
逆子になる心配はないって聞いてから、寝る方向もぐるぐる変えれるから
嬉しいわぁ。ずっと右を下にって言われてたからしんどかった・・・。
今は気にせず寝られますv-437

| 紗々 | URL | 2006.02.22 10:20 | 編集 |

ななかさま。

遅くなって申し訳ありませんでしたぁv-436

ありがとぉv-352ほんま恥ずかしかったから・・・。
でも頑張った甲斐がありました。もう逆子の心配はないって事で
安心やけど、それでもたまに下の方で胎動を感じるとビクっv-404って
しちゃいます。でも信じて頑張りますねv-91
ほんとあと3週間すれば生まれててもおかしくないんですね!!
めっちゃ早いです。できればそれまでにななかさんをはじめ、
皆さんの嬉しい報告が聞けたらなぁって心から願ってますe-459

| 紗々 | URL | 2006.02.22 10:26 | 編集 |

ひらのすけさま。

わーいv-437ひらのすけさんだぁぁぁ。
お帰りなさいませv-258ブログ、読ませてもらってましたよ。
出産のこと詳しく書いてくれてて、とても参考になりました・・・ってか、
とても怖くなりました(笑)もう2ヶ月前のことなんですね。生まれてからも
一日がめちゃ早そうですねv-356めちゃくちゃかわゆいですか?
私も早く会いたいなぁv-398時間ができた時、ブログの更新
お願いしますね。またいろいろ参考にしたいですe-420

| 紗々 | URL | 2006.02.22 10:32 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


