--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.15 17:10

今日は36w4dのでした。
今日から週1回の検診で内診有りです。内診有りってか、今日はエコー検査
しなくって、NST(ノンストレステスト)っていう検査をしました。
30分ほど横になってお腹にベルトみたいなん巻いて、心拍と胎動の変化とか見て
が危険な状態にないか、お産のストレスに耐えれるかとかを
調べる検査のようです。が寝てたりすると少し時間がかかるらしいけど、
今日はとても元気に動いてたのですんなり終わりました結果は
とても元気で異常なしだそうです良かった
検査の間中、ずっと心音を聞いてました。んで胎動を感じると心音が大きくなったり
早くなったりしておもしろかったなぁ旦那サマは心音を聞いた事がないから
こっそり携帯に録音してきちゃいました

さてさて、今回の体重は2週間前と同じ。±0でした
子宮底長も腹囲も変化なし。エコーがなかったからの大きさが分からなかったけど
元気なら安心です。内診でも特に変化はなく子宮口が開いてきているって事も
まったくなさそうです。そら2日そこら、狭いの床掃除して一瞬ももあげしたからって
簡単に生まれてくるわけないかやっぱ20日希望の夢はなかなか難しいようです

| 天使サマの事 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いよいよな準備が着々と進んでるんですね~v-398
心音で元気なv-511ちゃん確認できてよかったですね~。
旦那さんに聞かせてあげたらきっと喜ぶでしょうねv-290
かれんも昨日のビクスの前後にv-511ちゃんの心拍数のチェックがあって、
初めてちゃんとドクドクv-345聞いてきましたv-290
20日までとりあえずモモ上げ頑張ってくださいねv-91

| かれん | URL | 2006.03.15 18:11 | 編集 |

お!とうとうNSTされたのですね。
人ごとながら、NSTをしたら、間近になってきたって
感じですよねv-415(私はまだですけどi-229)

おのりの今月末、v-233は無くなったんですけども
我が家は4月を狙っていく事に決定しましたv-218 
紗々さんも21日がe-464でも次は28日のチャレンジでe-271

v-155…で。
今日、散歩しましたよぉ。ほんますっごい腰痛なんで
体力つけないといけないんで頑張りますわv-363e-281


| みき | URL | 2006.03.15 18:12 | 編集 |

心音聞いたことがない旦那様のために録音したんだ。
旦那様の反応はどうでした?
うちは出産時の病院で夫は心音初体験しました。
「この音なに?」ってきくから「心音だよ」って答えると、
すごい感動してました。私は陣痛で苦しんでたけど。。。

おなかが下がってきた感じがわかるかどうかってことですが、
ずっと胃のあたりが苦しかったのが楽になってきたのがわかったので、これが下がってきてるってこと?って思う程度でした。
でも確実におなかのふくらみが下におりてきてるのが鏡で確認できましたね。

| ひらのすけ | URL | 2006.03.16 00:20 |

かれんさん。

心音を聞くのは私もめちゃ久々でしたv-398初期に確認した時以外
聞かせてもらってないような気がします・・・。
旦那サマは心拍の速さにめちゃびっくりしてましたよv-355確かにすごい速いですもんねv-356
そうそう、マタニティービクスの時って毎回心拍数の確認するらしいですよね。
いいなぁ。胎動がまだ感じられない間ってすごい不安やったから
そんな時ビクス行けてたら安心できたんでしょうけどねv-392

| 紗々 | URL | 2006.03.18 11:01 |

みっちさん。

そうですねぇ、NSTするとホントいよいよって実感がまた少し沸いてきたかもv-352
胎動を感じる度にうそ発見器みたいにグラフが揺れるのを見たり
心音が大きくなったり速くなったりするとすごい嬉しくなっちゃいましたv-398
おのりさん、とりあえず日本にはいらっしゃるようでよかったですね!
おのりさん自身も一安心でしょうか。けど遠いから駆けつけるの
大変ですねv-356 v-448飛ばしてくるんでしょうか?それともv-456
v-448やとめちゃとばしてまいそうやから気をつけてもらわんとv-356ですね!!
散歩、お疲れ様でございました。天気のいい日はお互い頑張りましょねv-439

| 紗々 | URL | 2006.03.18 11:07 |

ひらのすけさん。

うちの旦那は心拍がめちゃ速いことに驚いてたけど、聞いてる間の顔を見てると
なんだかちょっと嬉しそうやったなぁv-22半にやけ顔って感じでした。

v-511下がってきてるのってやっぱ鏡であきらかに分かるように
なるもんなんですね。じゃ、私はやっぱまだまだっぽいなぁv-390もっともっと
頑張って動かねば!!とは思ってるものの、やっぱりだらだらしちゃってるv-356
せめて今月中にうまれてくれないかなぁ・・・。

| 紗々 | URL | 2006.03.18 11:13 |

明日は20日・・・。
どぉですぅ~????
まだまだ出て来そぉもないよねっ??!(笑)
前に言ってた3月狙いの友達、12日に出産しましたv-511
見に行ってきたんだけど、めちゃ可愛いぃwwwv-398
ちっこいけど、お母さんのお腹の中に入っていると思うとデカイ!!
紗々さん、もぉすぐやねぇー。あぁぁww、ドキドキするv-345

さちは、どぉにかこぉにかv-86祭り開催しましたv-32
でも、IVFは決定しました。もぉ今周期からTRYです。
なんやかんや言ってFC2に引っ越しました。こちらに治療記綴っていこうと思いますi-184
URL貼り付けてあるよぉ~ん。

| さち | URL | 2006.03.19 16:00 | 編集 |

今日は

20日ですねぇ~☆

お腹の赤ちゃんは、どんな感じかなぁ~
希望どうりに、3月中の出産になったらいいよねぇ^^

こちらも、どきどき、ご報告楽しみにしてますヨ♪

それでは・・・
またねん☆☆☆

| ユリ | URL | 2006.03.20 13:18 | 編集 |

さっちんへ。

v-308ブログのお引越しv-308あとでゆっくりコメントさせてもらいますねv-352
希望日の20日は何事もなく過ぎていきました(笑)なかなか希望通りってわけには
いかないわv-355 お友達、無事に出産されたんですね。
おめでとうございますv-424ほんと赤ちゃんって小さいけど
お腹に入ってるって思ったらでかいよね、確かにv-356
ほんとにほんとに私もいよいよって感じ。でもまだまだ引っ張りあげるからねv-392

| 紗々 | URL | 2006.03.22 14:23 |

ユリへ。

もう22日になってしまいましたわv-390
でもまぁ、私が焦ってもあかんもんね。v-511が生まれる準備を整えて
頑張って出てきてくれる時を静かに待ちたいと思いますv-352

気にかけてくれてありがとう。また報告するねv-428

| 紗々 | URL | 2006.03.22 14:26 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


