--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.19 09:17

昨日へ行って来ました。1ヶ月と3週間のひなちゃんです。
2ヶ月検診とかではなくてなぜ中途半端な時に検診かというと、退院する前日くらいから
黄疸が出始めてしまったのです。入院が伸びる程きつくはなかったから
最後の1日はなんか光をあてる治療をしてもらってたんやけど、それから1ヶ月検診まで
1週間に1、5回くらいのペースでへ行ってチェックしてもらってました。
その間、黄疸がきつくなっては母乳が禁止されてミルクにしてまた良くなったら
母乳解禁って感じでした。
昨日見てもらったら、無事黄疸も消えてくれてたらしく一安心です
2550gと小さかったひなですが、今は4620gにまで成長してました
今ごろは120ccくらいはおっぱいを飲むのが標準みたいやけど、100ccも
飲まない事が多々あるから心配・・・。でも体重は順調に増えてるからとします。
婦長さんにも気にしなくていいと言われたしけど1回にきちんと飲んでくれないと
授乳の回数が増えるから結構大変なんよなぁひなチャン、しっかり飲んでくれよぉ
まぁ、元気やからいっか泣いたり笑ったり、しかめっ面したりと
くるくるかわる表情。あやしたら笑うって事はまだないけど、早くそうなってほしいな
今は意味もなく笑ってるって感じやから・・・。けどそれももう少しって気がします。なんとなく笑う回数も増えてきたし
泣いてるときに話しかけたり私の顔をみたら泣きやんでくれるようになったなぁ
少しずつ、でも確実に成長してるひなチャン、今何を思って毎日過ごしているのかな

| ひなチャンの事 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あらあら、結構長く黄疸でてたんだ。
でも無事消えてよかったね。
うちは退院後、一日再入院して、その後2日に1度のペースで検診に・・・。母乳禁止じゃーなかったけど、ミルクたせ!っていわれて足してました。結局また出たらっていうのが怖くて、2ヶ月間足しまくりでした。
ほんと毎日何思ってんだろうなぁって。私も気になります。
「あれ?、この指ちょーうまい!!」とか、
「うんちゃんいっぱい出てすっきり~!!」とか、
「うわっ、目の前にタオル!タオル!楽しい~!!」とか
思ってたら面白いなと思いつつ、お世話してます。

| ひらのすけ | URL | 2006.05.19 11:45 |

色々心配お掛けしちゃってごめんねぇー。
産まれるまでは安心できんなぁwww。

検診お疲れさんでした。
黄疸出たんだぁw。でも、消えてよかったネッ^^

↓前回より更にパワーアップしてドキドキしたよw。
仕事中なのに口をポカァ~ンと明けて動きが止まってしまった^^;
まだまだ先ではあるけど、出産が怖いよぉぉ~。
なんとかなるもんだとは思うけど、紗々さんのプチッとか言うの
聞いたら怖くて怖くて・・・(×_×)
うん○が出ないかとかも心配なんだけど・・・^^;
出産後、もぉ(子供)いらないって人いるけど、
紗々さんはどぉ??
まだ欲しい??

| さち | URL | 2006.05.19 12:38 | 編集 |

黄疸もすっきりしてよかったですね。

私も紗々さん同様、体重減ってないなら気にしません♪
どれだけ飲んでるのかも知らないですし…e-263
母乳でも何ccが分かるの?すんません、無知で。
飲む前体重-飲んだ後体重=飲んだccv-362

そうそう、母を分かってる感じしますよねv-353
我が家はv-511に父を早く知ってもらわななぁv-411




| みき | URL | 2006.05.19 14:43 | 編集 |

黄疸おさまってよかったですね~e-266

日々いろんな表情をしてくれる我が子はめちゃめちゃかわいいでしょうね~v-398
2ヶ月経たずして、もうお母さんってわかるようになってるってすごいですよねv-343
やっぱりお腹の中からの長いお付き合いもあるからでしょうかね~v-410神秘だわぁ~v-352

| かれん | URL | 2006.05.19 15:09 | 編集 |

e-68ひらのすけさんへ。
 黄疸ってけっこう出てたりするんですね。最初はものすごく心配したんです。
 肌が黄色くなるから、だからどうなのかもよく分からんかったしe-263
 ほんと、何考えてるのか知りたいですよねぇ。なんかv-286の泣き声で気持ちが分かる
 ってやつあるじゃないですかぁ。あれの赤ちゃん版が開発されても
 いいんじゃないかって思いますよねv-516



e-68さっちんへ。
 ほんとさちっこ無事で良かったよv-354
 私もv-294はかなり心配やってん。でもね、便秘でv-530v-294ばかりの私が
 この日に限って朝ちゃーんとバナナチャンが出たのですv-424
 今すぐはやっぱ二人目って考えられへんけど、できれれば3人は欲しい気持ちは
 変わってないよ。でも年子の人ってすごいなぁって関心するわv-405
 もちろん双子の兄を育てた紗々のママも尊敬しますv-352


e-68みっちさんへ。
 赤ちゃん用の体重計を3ヶ月リースするようにv-100で言われたんです。
 それで、飲む前と飲んだ後を計って計算してるんですよv-219
 飲んだだけ増えるんですよねぇ、すごいわぁ。大人やったらえらい事ですね。
 1kg食べてすぐ1kg増えたら恐くて食べれませんよねv-356
 はんちゃんは父ちゃんになかなか会えへんもんね。お家へはいつ頃お戻りでv-361
 

e-68かれんさんへ。
 こっちをじーっと見てくれるのはほんとに嬉しいですe-265
 そうですよね、実際会う前にお腹の中に10ヶ月もいてるんやから
 分かってくれるんでしょうかe-420私なんか恥ずかしくって
 あんまりいっぱい話しかけてなかったことをちょっと後悔してるんですよねe-330
 かれんさんはいーっぱい話しかけてあげてくださいませねe-2

| 紗々 | URL | 2006.05.20 13:57 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


