--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.16 15:42

将来、陽向チャンに食べ物の好き嫌いをあまりしないようにさせるには
小さい時からいろいろ食べさせるのがいいのかなぁ
こないだ遊びにきた友達との間で納豆の話になりました。
私は納豆が食べれへんのやけど、あれってほんとに体にいいんですよね。
だから健康の為にも是非とも陽向には食べれるようになってほしいと考えまする
でも子供に食べさせるにはまずママが見本を見せなければですよねぇ。
旦那サマに納豆食べます宣言して買ってきたんやけど・・・
結局3パックとも旦那サマに食べてもらいました
うーん、どうしても食べれないと言うより、食べようともしてないんやけど
友達は、なっとういちが一番食べやすくて、白ねぎとしょうゆを
かけたら食べやすいって言うんやけど・・・。

納豆好きな方とか、嫌いやけどこの食べ方なら食べれるって
方法がある方、力を貸してもらえませぬか

陽向の為でもあり、私も長生きさせて下さいぃぃぃ

| 食べ物の事 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

紗々さん、納豆苦手なんですね~v-390
関西の方って納豆嫌いな人多いですよね。
ちなみに私は大好きですv(^∀^*)
私が一番好きな食べ方は小粒、あるいは
ひきわり納豆を付属のしょうゆとからしだけで食べる!
いや、何の工夫もない、普通の食べ方なんですがねv-356
変にしょうゆとか加えると味が濃くなっちゃって私は苦手。
なんとか陽向ちゃんのためにも克服できるといいですね~v-392

| わちゅ | URL | 2006.06.16 17:29 | 編集 |

長文になりましたわ。

私も納豆がv-358ですが、BEにどっぷりの頃はチャレンジしてました。
プチダノンサイズのやつ。
どれだけ『匂わない』という納豆も匂うんですよね、嫌いな人間からすれば
あれついた皿洗うのも勘弁してくれって感じv-406

こういうと言葉が悪いですが、納豆を毎日食べてて早く亡くなられた方を知ってるので
いっかなぁ…e-263
でも世界で1番、身体にいい食べ物とe-288でしてましたe-263
でも関西人、あんまり食べないし…ね。
うちの娘は関東人になるので食べれるようになるかしらv-362

めっちゃ料理上手の友達の子どもが
ご飯と卵焼きとソーセージぐらいしか食べれないんですよ。好き嫌いで。
もったいないですよね~。めっちゃ美味しいのん作ってくれるのに。
離乳食はちゃんと食べてたのに。
食育って難しいですね~。

| みき | URL | 2006.06.16 18:04 | 編集 |

関西の方は納豆v-431な人多いですもんね~。
かれん納豆好きでe-2661日おきくらいに食べてます。小口に切ったネギと卵の黄身を混ぜるのが一番ですが、今生卵禁止なんで、仕方なく卵はガマンしてます。
あんまり参考にならないと思うのですがi-229かなりかき混ぜるとにおいが減るとか。。。
あと全卵に付属のタレを加えて、ご飯も混ぜて納豆ごはんを作って、それをフライパンでオムライス状に焼いて(外側が香ばしくなる程度に)、大根おろしを添えて食べるってのはどうですかv-361
あと、ネバネバがイヤなら今「乾燥納豆」ってのも売ってますよ。ニオイは普通にあるようですが・・・。

| かれん | URL | 2006.06.16 20:55 | 編集 |

納豆嫌いなんだね~。
ななか夫婦は納豆大好きだから
冷蔵庫には常に納豆が入ってるよ。

ななか達の食べ方は
納豆にシラスとウズラの卵(生)を入れて
後は付属のタレとカラシも入れて
よく混ぜてご飯にのせるの。

小魚でカルシウムも取れるしねv-219

でもやっぱり臭いは消えないからなぁ・・。
ひなちゃんは小さい頃から食べてれば
抵抗無く食べられるようになると思うけどねv-290

好き嫌いを克服するのって難しいよね。

ななかv-530

| ななか | URL | 2006.06.17 15:31 | 編集 |

ひらのすけです。
いまさらではありますが、諸事情によりブログをお引越しし、新たに開設することにしました。というわけで名前も変えて心機一転です。慣れるまでは違和感ありありでしょうが、どうぞよろしく。

ちなみにわたしは最近梅やしそ風味の納豆なら最近食べられるようになりました。
って、参考にならないかな。

| どそお | URL | 2006.06.18 00:36 |

納豆は飛騨納豆よv-218
大粒で旨いのv-10
ただ、醤油やからしが入ってないので市販の
だし醤油で頂きます。
最初食べず嫌いで全く食べなかったけど、二十歳
を境に急に食べるようになったわっv-218
イチオシは納豆+チーズ。
v-371の上に納豆、更にその上にチーズを
乗せ、レンジでチンッv-339
普通に醤油をかけて食べるよ。
チンv-339する事で匂いが急増するから、
匂いがダメならパスしてねっv-411

| さち | URL | 2006.06.19 11:49 | 編集 |

水戸の近くに住んでいますが、納豆はe-464ですe-263
食べようと思えば食べれるんだけど、好んでは食べません。
こっちではおかめ納豆はパックのにおいが移っているとかで、くめ納豆っていうメーカーのが人気ですe-420

私も子供が出来たら、できれば食べてほしいです。体にいいんですもんねe-284
それにはやっぱり見本見せないとダメかなぁv-393

| さえ | URL | 2006.06.19 16:21 |

v-22わちゅさんへ。
 納豆大好きなんて、うらやましいなぁv-390
 でもドイツには納豆って売ってるんですか?
 日本から送ってもらってるんかなv-290
 特に手を加えずに食べるんですね。納豆好きって事は
 おいしいって感じるんですよねv-356変な質問してもたe-263
 そりゃそうか・・・。克服できたらご報告しますe-284


v-22みっちさんへ。
 長文でありがとですe-266そういやみっちさん頑張ってましたね。
 そうそう、洗い物もつらいですよね。旦那サマにご飯に納豆を
 かけるんじゃなくて、納豆のパックの中にご飯入れてくれへん?

 って言うたらめっちゃ嫌な顔されましたe-263
 お友達、大変ですね。ご飯食べれないなんて。ほんと難しいそうですけど、
 頑張らなきゃですねe-271
 

v-22かれんさんへ。
 さすがかれんさん!しっかりしたレシピ、ありがとですe-466
 ネバネバは大丈夫なんですよ。オクラとか大好きやし。
 匂いもたしかにキツイことはキツイけど、どうしてもだめってわけじゃ
 ないんですよね。ほんとに食べず嫌いなんですよv-355
 なんとか頑張ってみます・・・・・と思いますv-388


v-22ななかさんへ。
 納豆にしらすかぁ。しらすは大好きv-343
 しらす入れてもちゃんと味しますか?納豆に負けたりしません?
 やっぱななかさんも小さい時から食べてたんかな?
 大人になったら食べれるようになったりしたのもあるけど
 納豆はどうもダメなんですよね。でもなんとかしてみますv-441

v-22どそおさんへ。
 改名されたのですねv-426了解です。
 しそ風味とかの、買ってみようかとは思ったりもするんやけど
 なかなか手が出ません。でもどそおさんも納豆はv-358やけど
 それならいけるって事ですよね?ちょっとチャレンジしてみようかなv-361


v-22さっちんへ。
 急に食べれるようになって、今は大好きってとこまで
 いってんのかなv-361いいなぁ。
 さっちんのイチオシ、実は私チーズもv-358なんよねぇ。
 ピザだけは大人になってからおいしく食べれるようになってんけどv-356
 チーズも陽向には食べさせてあげたいと思ってるんやけどe-263


v-22さえさんへ。
 さえさんもe-464なんですね。でも食べれるなら
 まだいいですよぉ。やっぱ体にいいなら自分の子供には
 食べさせたい一品ですよねv-390
 どうしてもダメならなんとかママが納豆嫌いであることを隠して
 目の前で食べるのはパパにお任せするしかないですv-355
 嫌いがばれてまねされちゃ困りますからねv-388

| 紗々 | URL | 2006.06.19 22:47 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


