--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.20 21:51

毎日の入浴、今はもう慣れてきたけど結構たいへんです
旦那サマの帰りはいつもだいたい23時を過ぎるので待ってられないから
一人でいれるしかないんですよね
夕方おっぱいを飲んだ後すぐに寝てくれたらベストやけど、寝ない場合でも仕方ないから用意を始めます。
お湯をためてる間にひなを肌着だけにする。
ハイローベッド&チェアーにバスタオルをひいてその上にひなを置く。
↑をお風呂の前まで移動させ、新しいおむつとおしりふきも用意。
ものすごい速さで頭や体を洗う。泣き声が聞こえたらしゃべりながら洗う為、扉は開けっ放し!!
ひなを取って洗ってあげて、二人で湯船へ。
お風呂から出たらひなをハイローベッド&チェアーにのせ先に自分の体をふいた後ひなのお世話。
って感じです。↓待ってるときのひなはこんな感じです。
お風呂あがり

ある程度自分の用がすんでしまってからならいいけど、入った途端に大泣きされる時はつらいです。でも仕方ないから
泣いててもらうしか・・・。かわいそうやけど
入ってしまうとお風呂好きみたいで、機嫌よくしてるんやけどなぁ。
いつもお風呂入るときはこんな感じで大変です。
旦那サマの帰りは遅いとこの奥様は
みんなこんな感じなんかな

| ひなチャンの事 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

紗々さん。参考になりますi-220
実家やと入れるまでと入れた後は
おまかせ♪ですからね。自宅帰ったら
こんな感じにすればいいのねv-91
やっぱり私もハイロー買おっかなぁ。
迷ってたんですけど、やっぱり車でゴロゴロ
色んな部屋連れていけますもんね。
友達Aにもらえる予定やったのに
友達Aの友達Bが捨てやがってv-412
高い買い物なので慎重になります‥e-263

我が娘、ロンパース1枚しか着させてませんわ‥もうすっかり肌着なしですv-356v-356夏は汗取りパットを入れてあげようと思ってはいるんですけども。

| みき | URL | 2006.06.21 01:05 | 編集 |

v-48みっちさんへ。
 参考になるような内容になってますかe-3良かったですe-179
 肌着だけにするとか書いてますけど、家では肌着1枚で過ごしてる事が
 ほとんどなんですよ、実はe-263何を着せたらいいのか
 よく分かりません。やっぱv-511もめちゃ暑いって感じてますよねv-361
 Tシャツみたいなのがあるんやけどそれ着せる時も肌着なしで
 いいのかなぁ。2枚着るのは暑いですよねぇv-355
 汗取りパットがあるんですね。私も今度アカホン行ったとき
 ちょっと見てみようと思いますe-466

| 紗々 | URL | 2006.06.21 14:19 | 編集 |

わ~大変だ~v-356
同じく参考にさせていただきまーすv-290
我が家もとても間に合う時間には帰ってこないのでv-390、実家の母が帰った後はどうしようかと思ってました。
紗々ママはどんどん要領よく育児方法見つけていきそうですね~v-398

| かれん | URL | 2006.06.21 20:07 | 編集 |

こんにちは~。
私は一人のとき、お風呂は2度入ってます。
そしてうちにはハイローがないので、スヌーピーのベビーバスを利用してます。
ベビーバスにガードがついてるからベビーバスの中で座った状態になるんです。

①脱衣所にベビーバスを置いて、タオル数枚敷き詰める
②新しいオムツとパジャマ(半そでロンパス1枚)の準備
③自分が素っ裸になる(このときに旦那が帰ってくるとはずかしい)
④娘を裸にさせ、お風呂へ。
⑤娘と一緒に湯船に入り、娘を洗った後、ベビーバスにおいてバスタオルをかぶせる。
⑥自分の体を拭き、着替えをし、娘にパジャマを着させる。
⑦娘が寝た後に再度お風呂に入り、頭、体等洗う。

こんな感じです。
うちも今は肌着は着せてないです。
半そでロンパス1枚のみ。セパレート着させるときはおなか出るの嫌だから、キャミのロンパスの上にズボンとTシャツ着せたりしてます。でも暑がってるかもなぁ

| どそお | URL | 2006.06.21 23:06 |

v-48かれんさんへ。
 私のやり方が要領いいかどうかはちょっと疑問ですがi-229
 かれんさんの参考になれば幸いですv-221
 ジャイアンさんも帰り遅いんですねv-356何をするにも
 やっぱ一人じゃ大変やけど、お互い頑張りましょうねv-356


v-48どそおさんへ。
 この記事を書いた翌日くらいに、私も2回入ることに
 してみました。めちゃ暑かったからまだ昼過ぎやったけど
 陽向が寝たすきに一人で入って夕方陽向と同時に入りました。
 なかなか楽で良かったかもv-426陽向がぐっすりお昼寝して
 くれた時はまたやってみます。

| 紗々 | URL | 2006.06.23 14:46 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


