--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.24 23:21

昨日、そろそろ果汁を始めるって書いたんやけど、ちょっと考えなおしました。
周りからの情報とかからも、3ヶ月を過ぎたら果汁を始めていこう
みたいな雰囲気やったからそのつもりやったんやけど・・・。
今日、果汁を手作りするにはどうしたらいいのかなぁって思ってしてみた。
そしたら、果汁を早い時期にあげるとアレルギーを引き起こすみたいな
記事がたくさん見つかりました。
離乳食を始める前にいろんな味に慣れさせる為に果汁を与えるとも言われてるけど
お母さんの食べるものによって母乳の味も変わるから、赤ちゃんはすでに
いろんな味に慣れているとも書いてありました。なるほど~って感じです
だいたい共通して書かれてあった時期は、生後6ヶ月未満ということでした。
6ヶ月未満の子に果汁を飲ませる事が最近では問題視されているって。
いろんな研究が進んで、その時代には正しい事も
どんどん変わっていくんですかね
必ずしも、で検索する事は絶対に正しい事ではないのかも
しれないけど今回はこれを参考にしてみようと思います。

| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すごーい。検索しまくったんやねv-425
ありがとう(紗々さんの頑張りのおかげで自分にも反映するのでうれしいv-411ズボラ?)
v-100によっても解釈違うみたいで~。
私がロム専のブログの方は1ヶ月であげてて‥v-405
違うところでは
“母乳じゃないもの与えてアレルギーになった、というのはよく聞くけど、
ずっと母乳を与えててアレルギーになったというのは聞かないので
私は1歳まで母乳のみにする予定です”って人見てはv-405
それはそれで遅すぎちゃうん?とか軽く心の中で突っ込みつつi-229
でも、ほぉ~と思った一言でした。
なんかe-179やから影響されますよね。色んな事を今の世の中、検索ですぐ!ですから。
参考にしますe-29ありがと、紗々さんv-415

| みき | URL | 2006.06.25 04:18 | 編集 |

そうだったんだぁ~v-405
早めに気づいてよかったですね
アレルギー、恐いですよね~v-404
友達のだんなさんが小麦粉アレルギーで
市販の食べ物もかなり制限が入っちゃうみたいです。
こういうのって赤ちゃんのときから
大事ですもんね~v-290

| わちゅ | URL | 2006.06.25 17:47 | 編集 |

お母さんの食べ物によって母乳の味が違うのは知りませんでしたe-263
友達も言ってたけど、昔とだいぶ変わっているから姑ともめる原因になるって言ってました。確かにそうですよね。昔はアレルギーになるなんて気にしかなったかもしれないですもんね。
あげる前にわかって良かったですねe-266

ひなちゃんも3ヶ月たったんですね~v-425本当に早いですね。

| さえ | URL | 2006.06.27 20:22 |

ご無沙汰です。
もう3ヶ月たったんですねえ。順調そうでなにより。
何事も早いより遅いほうがよいみたいですね。こちらでは、果汁は4ヶ月以降です。ちなみに離乳食も4ヶ月から。こちらは、ミルクで育てている人が多いってのもあるのか、日本人より胃腸が強いのかしらねえ?それにしても、こっちってアレルギー持ちが多いんだけど。私は、日本とアメリカと両方の中間をそっていってます。あとは、子供次第ですよね。私は、5ヶ月から始めましたよ。なるべく後にしてあげるのがいいかもね。お食事も硬さとかも早すぎたりするとよくないそうです。1歳になり歩き出すと胃腸がしっかり育っている頃だそうです。がんばってくださいね。

| こと | URL | 2006.06.27 23:10 |

v-378みっちさんへ。
 ほんとv-100とかによっていろんな情報が
 飛び交ってますよね。正解ってのはほんとはないのかもv-236
 みっちさんにも参考になる記事を見つけられて良かったわv-91
 また何か情報があったら連絡致しますv-411


v-378わちゅさんへ。
 ほんと、検索しといて良かったですv-355アレルギーとか問題に
 なってなかった頃はもう飲ませてたりしてたんやろうから
 大丈夫なんかもしれんけど、でも慎重にやってやりすぎる事は
 ないですもんねv-352小麦粉アレルギーかぁ。つらいですねv-409


v-378さえさんへ。
 私も母乳の味が毎日変わるなんて知りませんでしたよv-356
 なるほど、こういう事でも嫁姑問題に発展するんですねv-404
 うちの義両親は特に子育てに関してはヤイヤイ言ってこなさそうですv-437


v-378ことさんへ。
 こちらこそ、ほんとご無沙汰ですv-436
 ほんと子供次第なんですよね、きっと。丈夫な子は丈夫やろうから。
 けどやっぱり早いより遅い方がいいんやぁ。まだまだこれから
 なんやから、ゆっくりやればいいですよねv-352焦らずに・・・。
 胃腸がしっかりするのは1歳までもかかるんですねv-405

| 紗々 | URL | 2006.06.28 21:15 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


