--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.26 17:26

今日で、ちょうど5ヶ月になる陽向ちゃん早いなぁ。
最近の陽向ちゃんの様子をちょっとまとめておこうと思います。
お盆休み、旦那サマの実家に帰ったときにまたみんなの前で初寝返り返りを成功させましたたまにころころ転がってるから目を離すとどっか行ってしまってます。
寝返りしてからお尻をすごく持ち上げるようになりました。そろそろずりばいするのかな
その場で360度回転したりはしてるけど、まだ移動とまではいかないみたい
前に妹からもらったミッフィーの布の絵本がお気に入りみたいで、渡すと・・・とにかくなめてますこんな感じで。
20060826172144.jpg


少し前からお風呂上りの水分補給にお白湯を飲ませるようになりました。
離乳食前にスプーンに慣れる為にも。最初はあまり飲んでくれなかったけど
最近ではスプーンを近づけると口をあけるし、私の手をつかんで早く飲ませろ
みたいにやってますいい加減スプーンも疲れるからそろそろスパウトで
やってみようかとも思ってるんやけどうまくいくかなぁ

離乳食は引越しして落ち着いてからにする予定です。
でも何も分からんからそろそろ
勉強のために情報収集しなきゃやわ

| ひなチャンの事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

スプーン&白湯、いつしよっかなぁ…と思ってるとこです。
5ヶ月に入ったらしよっかなv-116

v-354v-3085ヶ月v-308v-354
布の絵本、なめ心地がいいんですかねv-411




| みき | URL | 2006.08.27 19:17 | 編集 |

ひなちゃん、5ヶ月おめでとう~v-314
本をなめてるからどんなのかと思ったら・・・
布製なんですね。なめても安心♪
離乳食は普通何ヶ月頃から始めるものなんですか?
引っ越しでばたばたしてるときより
終わってからのが安心ですよね~

| わちゅ | URL | 2006.08.28 17:00 | 編集 |

v-63みっちさんへ。
 ありがとうございますe-420
 スプーンでやるのって結構面倒ですよ。
 v-511の方も少しずつしか飲めへんからいらいら
 してるみたいやしv-356何度か手を出されてこぼしちゃいました。


v-63わちゅさんへ。
 ありがとうございますe-420
 だいたい5~6ヶ月頃から始めるのが普通みたいです。
 早くやりすぎてもアレルギーをおこす原因にもなるらしいから
 ちょうどいいかなって思ってますe-287最近私達が食べる姿を
 じ~っと見るようになったから早く食べさせてあげたいとも
 思ってるんですけどねv-355

| 紗々 | URL | 2006.08.29 17:48 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


