--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.28 22:08

やっと上手にハイハイができるように・・・。と言っても、移動手段は
まだずりばいの方が多いかな。
あとつかまり立ちも少しずつはじまってます。
でもつかまる場所がやから、立つことができないらしい

離乳食も順調。今のところトマトが好きみたい。
今日のトマトとほうれん草、白身魚(スズキ)のとろみ煮は大好きらしく、
早くくれと言わんばかりに口をパクパクさせてくる
いっぱい食べてくれるとめちゃ嬉しくなります。
最近くだものも始めました。バナナは最初、少しあっためてより甘く、
やらかくしてあげたら「なにこれ」って顔して食べへんかったけど
今日、3度目のチャレンジてそのまま小さく切ってあげるといっぱい食べた
砂糖とかまだ使ってへんから、バナナみたいな甘いものはめちゃおいしいんやろなぁ。
昨日みかんを母が持ってきてくれたから、また今度食べさせてみよう

CMのお気に入りもあるようで、最初は全く興味なさげやった
タケモトピアノのやつ、やっぱり好きみたい。あと「損保24」のコアラのと、
レノアのCMがお気に入り。音が流れてくるとパッとの方を見ます。

本格的に人見知りも始まったみたいで、友達がくるとワンワン泣くけど
こうやって成長していくんやなぁ
でも、いい加減じいちゃんばあちゃんの事くらいは
覚えてもいいのにあんまり泣かれると、じじばばもさすがにつらそうです

| ひなチャンの事 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ご無沙汰です。
ひなちゃん、ハイハイですかぁ~。
ソンポのコアラ、うちも大好きでそのCMが始まると即TVみてます。
うちはとうとうヨチヨチ歩きがはじまりました。

| どそお | URL | 2006.11.28 23:43 |

v-3088ヶ月♪

うちはなぜかユニクロの今のCM。
ジャン、って音ごとに見てますv-411
人見知り始まりましたかぁ…うちもするんかなぁ…。。

| みき | URL | 2006.11.29 16:50 | 編集 |

v-55どそおさんへ。
 まおどん、よちよち歩いてるんですかぁv-236
 めちゃくちゃきゃわいいんやろなぁv-10転んだり心配やけど、
 手つないで歩くのっていいですよねv-345
 

v-55みっちさんへ。
 ユニクロのCM?どんなんやったけかなぁv-361
 好きとか嫌いとかの意思が少しずつ見えてきて楽しいですねv-352
 人見知り、なかなか大変です。大丈夫な時(人?)もあるんやけどねe-263

| 紗々 | URL | 2006.11.29 20:46 |

ちゃんと離乳食作ってますね~ えらいえらい!
CMにもお気に入りがちゃんとあるんだ。
赤ちゃんでも違いが分かるんですかね?
おもしろ~い♪

| わちゅ | URL | 2006.11.30 22:00 | 編集 |

お口パクパクなんてかーわいいだろうなぁv-398
そんぽのCM、31歳な私も好きで踊れますv-411
先日息子に披露したら何やってんの?ってシラ~っv-403と見られつつ・・・i-229

| かれん | URL | 2006.12.02 23:50 | 編集 |

好きな音楽とかあるよねえ。うちの姫は、なんだったんだろう。そうそう、プレステのみんごるの一番最初のボールが入るところを見ると、入った~って喜ぶかな?
姫は、17ヶ月どんどんいろんな音に反応して踊りだしましたよ。激しいほどに。。1歳前くらいからだんだん激しくなるからひなちゃんもそろそろ始まるのかもねえ。ビデオいつも用意してるといいと思うよ~。

| ことかいのママ | URL | 2006.12.04 01:20 |

8ヶ月おめでとうe-420
つかまる所が床っていうのがかわいいねe-266

私も損保のCMのコアラ好きです。
流れると見ちゃいますe-291

もう人見知りするんですね~
友達の所は10ヶ月でまだみたいで大丈夫だったけど、1歳の子はダメだったわ~e-263でも泣きながらも抱っこしていると服をつかんでくれるとやっぱりいいなぁって思っちゃいますe-461

| さえ | URL | 2006.12.04 11:01 |

v-55わちゅさんへ。
 離乳食、いかに手を抜いて作るかを常に考えてますe-263
 調べてると、ほとんどの食材が冷凍保存できるから
 いろいろ冷凍してますよe-330
 
v-55かれんさんへ。
 損保のやつ、踊れるんやぁv-516私も踊りたいけど
 なかなか覚えられなくて・・・。私もよくv-403な顔で見られます。
 そういう時、なんかめちゃ恥ずかしいv-356

v-55ことかいのママさんへ。
 姫チャマ、今日も激しく踊ってますかv-411立てるように
 なる頃からいろいろと反応するようになるんかな。
 ビデオ撮るのに、確かに忙しくなりそうですねv-356

v-55さえさんへ。
 ありがとうe-466最近やっと机とかに捕まって
 なんとか立ってます。人見知りってずっとしない子もいるんやろか。
 私だけになついてくれるのも嬉しいんやけど。。。微妙な感じですe-282

| 紗々 | URL | 2006.12.04 14:51 | 編集 |

アハハ~(笑)
ひなちゃんかわいい(^^)

ななかも損保のCMとレノアのCM好き。
テレビで流れると一人で歌ってるよ(笑)

ひなちゃんと好み似てるかも♪
白身魚の離乳食もおいしそうだし(笑)

ななか

| ななか | URL | 2006.12.04 17:30 | 編集 |

v-55ななかさんへ。
 損保のCM、大人たちにも人気ですねv-411CMってなかなか
 楽しいですよね。でも旦那サマはCMになったら
 カチャカチャ変えます。あれ、嫌なんやけど・・・って旦那への
 メッセージになっちゃいました(笑)

| 紗々 | URL | 2006.12.06 22:12 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


